最新情報

日経平均採用銘柄の動き

10月に日経平均採用銘柄の決定が行われますが

それにたいする相場の動きも出てきそうです。

 

日経平均平均株価とは225社の指数平均値です。

 

日経平均株価とは日本の主要225社の平均値です。
 これが日本の相場は動かします。
 日経平均株価が上昇すると全体の相場も上昇していく
 日経平均株価が下降すると全体の株価も下がっていく
 いわば日本の相場の心拍数のようなものです。
10月にこの日経平均225採用銘柄が入れ替えられます

現在 この日経平均採用から外れる候補として 
6366千代田建設 4516日本新薬などが候補になっております
そして新規採用される銘柄として 
3092ZOZO などが取り沙汰されています。

新規採用される銘柄は日経平均組み入れのことも踏まえ
上昇する傾向にあります。
外れる銘柄は 投資価値が下がることから下降する傾向にあります。
 まだ 予定ですがそういった投資行動をする投資家が 
増えてくるというのが 株価を動かす一つの要因でもあります。
 投資をするときに注目するのは投資家の行動であることは 
覚えておいていただきたいです 今後該当銘柄の動きが注目されます。

 

 

一覧に戻る

法人口座を運用するための投資手法、伝授します!
まずは一日短期集中セミナーで確かめてください!
どんなことでもお気軽にお電話ください!

052-887-8004受付時間 11:00~18:00

一日短期集中セミナーへのお申込み